出典:食べログ
東京都渋谷区初台にある長ネギ料理専門店「ネギッチン negi negi」。何から何までネギが入っている料理やお酒にネギ好きは大興奮するでしょう。そんな全開なネギワールドに皆さんをお連れします!!
目次
おつまみからデザートまで長ネギづくし
主役にも脇役にもなり、甘くも辛くもなるネギ。そんなネギをすべての料理に惜しみなく使っています。そして千住葱や九条葱など様々な種類のネギを使用しているそうです。
まずは、千住葱のまるごとロースト
出典:食べログ
付けダレの味噌にもネギが入っています。
海老ネギージョ パン付き
出典:食べログ
アヒージョの具が海老と長ネギのみ。そして海老よりも長ネギがメインで入っていますね。付け合わせのパンにとても合いそうです!
ネギの浅漬け
出典:食べログ
これは他のお店には無さそうな一品ですね。絶対ビールとの相性抜群だと思います!
九条葱まみれ卵ごはん
出典:食べログ
九条葱が惜しみなくかかっていて美味しそうです!〆に食べるのもいいかもしれませんね。
そして、熊本支援限定メニュー「深谷ネギの天ぷら」
出典:Facebook
長ネギの天ぷらも美味しそうですが、これを注文すると熊本への募金にも繋がるとは素晴らしいですね。
デザートにまで!自家製ネギッチンアイス
出典:食べログ
見た目では分かりませんが、アイスにもネギが入っているそうです。
料理だけじゃない、お酒にもネギ!
驚いてしまうのが、料理だけでなく、お酒にも長ネギを使用しているんです!
ねぎちゅう(千住ねぎ焼酎)
出典:Instagram
生の千住葱が刺さっていますね。この長ネギを焼酎に入れて飲むと美味しそうですね。
ネギレモチェッロ(ネギ漬けレモンチェッロ)
出典:Instagram
これもビジュアルのインパクトがスゴイですが、美味しそうですね!他にも、ネギを使ったテキーラやウォッカ、そしてハイボールもあるので、ぜひ一度お試しください。
どれもネギ好きにはたまらない料理や飲み物ばかりでしたね。しかも千住葱など色々なネギを楽しめて、行ってみたいと思いました。皆さんもぜひお仕事帰りなどで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
出典:Instagram
≪ネギッチン negi negiの詳細≫
住所:東京都渋谷区本町2-16-7 水道道路沿い一階
TEL : 03-6300-4863
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
※お食事のご予約は、電話にてお願いします。
http://neginegi.com/
出典:食べログ / Instagram / Facebook