センスに感服!!『水木しげる風ムーミン』のイラストがハイクオリティすぎる

fd_mizuki_005
出典:ファッション&ライフスタイルニュース
よく見て下さい、こちらは普通のムーミン

fd_mizu_01
出典:twitter
そしてこちらが、『水木しげる風ムーミン』。コレ、すごくないですか?

こちらは、イラストレーター兼デザイナーのトミムラコタさんが制作し、自身のツイッターに投稿された作品。ムーミンの世界観を全く壊さず水木先生風味もしっかり出ているこの絵に、トミムラさんのセンスと、双方へのリスペクトが感じられますよね。

fd_mizu_003
出典:monipla
そのままムーミンマグにできそうなくらいくらい。

fd_mizuki_06
出典:バードヤード
トーベ・ヤンソンさんの線使いや、ムーミンの可愛いけどちょっとだけ怖い世界観も、水木ワールドにリンクしているのかもしれません。妖精と妖怪だしね…

さらには、『水木しげる風ピーナッツ』も…

fd_mizuki_07
出典:todoke
さらには、『水木しげる風ピーナッツ』なるものも公開しています。まずは普通のピーナッツキャラクター

fd_mizu_004
出典:twitter
そしてこちらが、『水木しげる風ピーナッツ』。それぞれのキャラクターと水木風味のミスマッチが、なぜだか妙にイイ。…そして犬小屋までも水木風になってるとこもイイ。

いかがでしたか?トミムラさんの発想力とセンスの良さに、ただただ感服してしまいましたね。さて、トミムラさんのその他の作品は、ウェブサイトでもご覧いただけます。この機会にぜひご覧になってみて下さい。

公式ウェブサイト TomimuraCota


出典:ファッション&ライフスタイルニュース/twitter/monipla/バードヤード/todoke


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事