辛く長かった闘病生活…。約3年間続いた白血病の治療がもうすぐ終わる、白血病の完治の報告を受けた子供が喜びを爆発させる瞬間の動画をご紹介します。
2013年、白血病の診断
2013年3月、ベンくんは3歳で前駆B細胞急性リンパ性白血病と診断されました。このことでベンくんの家族の生活は一変したといいます。
「死にたくないよ」べンくんはそう両親に伝えた時、母親のキャシーさんは、「これから100年は生きるのよ。病気が消えれば体は元気になる」とベンくんを励まし続けたそうです。
今ではすっかり元気になったベンくん。
出典:www.dailymail.co.uk
キャシーさんは、Facebookで闘病の経過を随時報告していたといいます。そして、いよいよ病気が完治という段階で、その喜びを家族や友人、ネットユーザーと分かち合いたいと考え、子供に白血病の完治を報告する瞬間の動画を撮影。Facebookに投稿したそうです。
こちらが、白血病の完治を母親から伝え聞き、喜びを爆発させる瞬間の動画です。キャシーさんはこう言います。
報告があるわ。昨日テストしたでしょ。その結果、がん細胞はどこにも見当たらなかったのよ!もう病気とはサヨナラ。治療は、あと少しだけ続けなきゃいけないけれど、残り30日で終わりだよ。
<動画はこちら>
出典:YouTube
「もう病院に行かなくていいの?」と聞き返すベンくん。大はしゃぎする様子を見ていると、こちらまで嬉しくなってきます。同様に喜ぶお兄さんの表情も印象的です。家族で支え合い、励まし合ってきた結果ですね。
キャシーさんは、白血病を乗り越えたことに対して、こう語っています。
姿勢はシンプルです。臨機応変であり、そして勇敢であること。何よりもユーモアを失わずにいることが一番大切です。
家族の支えで白血病に打ち勝ったのですね。べンくんの病気を乗り越えたことで、家族の絆はますます強くなったと思います。末永くお幸せに!
出典:www.facebook.com / www.dailymail.co.uk