SpaceXのFalcon 9が逆噴射しながら着陸に成功! その瞬間をとらえた映像が話題に!

main 出典:YouTube


SpaceXのロケット「Falcon 9」が逆噴射しながら着陸に成功!その瞬間をとらえた映像が話題になっているのでご紹介します!

「Falcon 9」は2月19日に打ち上げを成功していました。今回の打ち上げの目的は、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運搬するためだったといいます。


離陸時の迫力は凄いです。
WS000000_R 出典:YouTube


そして、こちらが逆噴射しながら着陸に成功した瞬間をとらえた映像。逆噴射しながらスーッと降りてきて、地上に近づいたところで噴射を強めて着陸していることが分かります。映像はドローンを使用して撮影したものだそうです。

動画はこちら

出典:YouTube


この着陸の瞬間を、SpaceXのCEO イーロン・マスク氏も別の角度から撮影し投稿していました。こちらは近くから見た着陸の臨場感が伝わってきます。

Elon Muskさん(@elonmusk)がシェアした投稿

出典:www.instagram.com


Falcon 9の離着陸がスムーズになされている動画ですが、これまでには数多くの失敗を重ね、それらの経験をもとに精度を高めてきました。ロケット技術の進歩を感じさせてくれる動画です。

ちなみに、こちらは離陸時の様子をとらえた映像です。併せてチェックしてみてください!

動画はこちら

出典:YouTube



出典:www.youtube.com / www.instagram.com / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加