宇治市のPR動画がレトロなゲームに!?そのプレイ動画が遊び心満載だった!

uji_01 出典:YouTube

ちょっぴり懐かしさを感じるファミコン風のこちらのゲーム画面。

そのタイトルを見てみると『宇治市 ~宇治茶と源氏物語のまち~』って書いてありますが、なんだか初めて見るゲームですね。

一体どんなゲームなのでしょうか!?そのプレイ動画をご紹介します!

宇治市が襲われた!?


まずゲームの冒頭を読んでみると、京都府の宇治市が謎の怪獣たちに襲われて世界遺産や宇治茶を奪われてしまったようです。さらにご当地キャラもさらわれてしまいました。

uji_03_500 出典:YouTube

そんな荒れ果てた宇治市やご当地キャラを救うべく立ち上がったのが、一人の平安貴族。

uji_04_1 出典:YouTube

いよいよゲームスタートです!最初のステージは「萬福寺」

uji_05_500 出典:YouTube

そこで何が始まるのかなぁ~!?と思ったら、萬福寺にある開梛(カイパン)と言われる大きな魚に追いかけられる平安貴族。

uji_06_600 出典:YouTube

あれ、服はどこいった~?(笑)

さらに、宇治茶の中を泳いだりもしています。

uji_07_600 出典:YouTube

ここでは服を着るんか~い!

敵を倒したというより上手く逃げ切った平安貴族が次に訪れたステージは、「三室戸寺」

uji_08_500 出典:YouTube

そこでは、上にいる宇賀神から降ってくる「運」をゲットするために奮闘!

uji_09_600 出典:YouTube

また、他のステージでは宇治川で鵜飼をしている鵜と魚の奪い合いをしています(笑)

uji_10_500 出典:YouTube

思わずツッコみたくなるけど、面白そうなアクションゲームですよね。

そして実はこのゲームのプレイ動画、なんと京都府宇治市のPR動画だったんです!本当にあるゲームかと思ったら、架空のゲームだったんですね~。

そんな遊び心満載な京都府宇治市のPR動画をぜひ、最後の結末に注目しながらご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

みなさん、いかがでしたか?BGMや効果音もまた昔のゲームっぽくていいですよね。そして最後に出てくる謎の大魔王が、まさかのあの人だったとは…(笑)

ちなみに宇治市PR動画は、この他にも90年代の懐かしさを感じるこのゲームのCMバージョンもあります!こちらもぜひ!

CMバージョンはこちら

出典:YouTube


宇治市公式ホームページ ~宇治茶と源氏物語のまち~



出典:YouTube

uji_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加