Amazonの箱が大変化!“身近なものを使って創り上げるジオラマ”の世界が本物すぎる!!

main 出典:YouTube


Vat Katさんは、最も身近なものを使ってミニチュアの世界を作り上げるインドのクリエイティブディレクター。仕事だけではなく、プライベートでもたくさんの芸術作品を作り上げています。その制作過程は、観ている方も思わず惹き込まれてしまいそう。これまでに、たくさんの作品が紹介されていましたが、今回はその手法に注目してみました!!


ジオラマができるまで

ダンボールから、何ができるんでしょうか…

01 出典:YouTube


裏返すと、馴染み深いAmazonのロゴが!薄くて、扱いやすいんでしょうね!

02 出典:YouTube


白いボードに、白の絵の具が塗られています?どういう事でしょうか?

03 出典:YouTube


アクセントを加える黄色の路線表示のようなものが作られています。

04 出典:YouTube


どうやら、ジオラマが完成したようです!全体を撮影しています。

05 出典:YouTube


Photoshopに写真が取り込まれました!これから楽しい加工です!!

06 出典:YouTube


車がツールでなぞられています。

07 出典:YouTube


選択範囲が反転されて、背景にフィルターがかけられています。バックに動きがでました!!本当に車が走っているように見えます!!

08 出典:YouTube


タイヤも、大きさを微調整して遠近感がだされています。

09 出典:YouTube


こちらが、制作から完成までを動画にしたものです。ぜひご覧ください!!

動画はこちら



作品の一部

たくさんの作品の中から、一部をご紹介します!!

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram


いかがでしたか?日常私たちの身の回りにありふれたものが、こんな素敵な写真や動画に変わってしまうなんて、マジックです。

Vat Katさんの作品は、他にもたくさんのバリエーションがあります。Photoshopなどの画像のテクニックは、好きな人には参考になる技術もたくさんもりこまれていると思います。Vat KatさんのYouTubeやInstagram、ホームページなど、その制作過程が惜しみなく公開されていますので、ぜひご覧ください!


VATKAT photography
Instagram


雪山バージョンの制作過程も素敵です。

動画はこちら




出典:YouTube / YouTube / Vat Kat Photography

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加