硬いアイスをくだくために開発された「井村屋あずきバー専用かき氷機」が話題に!

main 出典:takaratomymall


硬いアイスをくだくために開発された「井村屋あずきバー専用かき氷機」(タカラトミーアーツ)が話題になっているのでご紹介します!


みんな大好きな井村屋のあずきバー。美味しさはもちろん、あの“硬さ”も有名!?ですよね。特に冷凍庫から出した直後はとても硬く、歯に自信のある方でも苦戦しているのではないでしょうか。

そこで開発されたのが、あずきバーをくだくためだけに開発されたという「おかしなカキ氷 井村屋 あずきバー」。あずきバーをくだいてかき氷が楽しめます。

WS000001_R 出典:takaratomymall

WS000000_R 出典:takaratomymall


「ぬけるんバー」というバーを使ってアイスのスティックが抜ける仕組みのようです。あとはハンドルをぐるぐる回してけずれば、ふわっとした食感のあずきバーが出来あがるとのこと。

これなら歯に自信がない人でも食べられますし、これまでとは違う味わいが楽しめますね!


1_R 出典:takaratomymall

固定されたあずきバーが、どことなくシュールな雰囲気を醸し出しています…。

2_R 出典:takaratomymall

あずきバーシェイクやあずきバーかき氷パフェなど、アレンジレシピも美味しそうですね。あずきバーの楽しみ方が広がりそうです。

6_R 出典:takaratomymall


ちなみに、井村屋BOXあずきバー、あずきバー65ml専用とのことで85mlサイズには対応していないそうです。発売は2017年6月とのこと。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

おかしなカキ氷 井村屋 あずきバー(タカラトミーアーツ)
amazon



出典:takaratomymall

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加