心が痛む…森林を伐採するブルドーザーに立ち向かい森を守ろうとするオランウータン【動画】


私たちが日々おくっている便利で快適な暮らし…その裏にはいったいどれほどの代償があるのでしょうか。

森林を伐採するブルドーザーに立ち向かい森を守ろうとするオランウータン


今回ご紹介するのは、とても衝撃的な内容の動画。
数台のブルドーザーが森で木を伐採しているシーンから始まります。


ブルドーザーが伐採している大きな木の先に目をやるとなんと一頭のオランウータンが…。


このオランウータン、薙ぎ倒された木の上を歩き、おもむろにブルドーザーに近づいていきます。


その姿はまるで、身を張って森を守っているかの様。心が苦しくなります。


更にはこんな目を覆いたくなるようなシーンまで…

なんとも言えないこの状況に、怒りや悲しみやジレンマ、やり場のない複雑な感情が沸き上がってきます…。
続きはフルバージョンの動画でどうぞ。

動画はこちら


この動画には、世界中から3,000を超える怒りや悲しみのコメントが集まりました。

いかがでしたでしょうか?森林を伐採するブルドーザーに立ち向かい森を守ろうとするオランウータンの動画、人としてとても苦しく、とても重たい気持ちになる映像ですよね。あなたはこの動画を見て、何を思いましたか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加