「逃げ場所に図書館も思い出して」鎌倉市図書館が投稿した”命を繋げるツイート”が心にグッとくる

fd0826025 出典:minaminototo

もうすぐ8月も終わり多くの学校では2学期が始まりますね。早く学校へ行きたいと楽しみにしている子もいると思います。しかし、なかには学校でイヤなことがあったりと2学期からは学校へ行きたくないと思っている子もいると思います。そんな2学期への不安を抱える学生に対して“鎌倉市図書館“が投稿した”あるツイート“が話題となっています。


逃げ場所に図書館も思い出してね。


その話題となっているTwitterの投稿がこちら

出典:twitter.com

この心にグッとくるような鎌倉市図書館のツイートは投稿されて間もないのに、もう”1万回以上“もRT(リツイート)されています。学校で嫌なことがあっても相談できなかったり、自分だけで解決しようと学校へ行くくらいならと決断してしまいそうになっている子がいるなら、ぜひこのツイートを見て欲しいですね。


そんなツイートを見た人たちは


Twitterでは、この鎌倉市図書館が投稿した暖かいツイートを見て感動や賛同のツイートが投稿されています。

もっと受け入れてくれる場所が増えると良いですね。

出典:twitter.com


本当に素敵なツイートだと思います。

出典:twitter.com


たくさんの子供たちに届いてほしいですね。

出典:twitter.com


命を繋げる凄いツイート“まさにその通りだと思いました。

出典:twitter.com


もし本当に辛いのならば逃げても良い時はあると私も思います。

出典:twitter.com


それが全てだと思い詰めてしまうのを止めてあげたいですね。

出典:twitter.com


学校に行くことは大事だと思いますが、本当に嫌なことがあって無理をして行き続けることや、行きたくないからと自分だけで判断をしてしまうくらいなら私は逃げても良いと思います。今回の鎌倉市図書館のツイートのように逃げ場所はきっとあります。もし2学期から学校へは行きたくないと思っている子がいるなら気づいてほしいですね。


出典:鎌倉市図書館-公式Twitter

fd0826026
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加