お花見するならここがおすすめ!さがみ湖の夜桜イルミネーションが凄すぎる

yozakura 出典:sagamiko-resort
満開の桜が幻想的な輝きを放つ…

桜が開花が近づき、花見を楽しむシーズンがやってきました。中にはもう花見の計画を立てている人もいるのでは?

そんな、みなさんにおすすめのイベントがもうすぐ開催されます。

夜桜をライトアップ

花見にピッタリのイベントが開催されるのは、神奈川県相模原市で展開する複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。ここで行われる「さがみ湖イルミリオン」では、施設内にあるソメイヨシノを中心とした2,000本もの桜にイルミネーションを施しライトアップするのです。

<2015年に行われたライトアップの様子>
sakura 出典:Facebook

syamen 出典:Facebook
イルミネーションの海も合わさって、見惚れてしまうほど幻想的ですね。

rest 出典:tabelog.com
さらに、施設内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」では、食事をしながらお花見を楽しむことができます。綺麗な景色を見ながら食べる食事、最高ですね。

matomer 出典:Facebook
また、「さがみ湖イルミリオン」では、夜桜だけでなく観覧車やペアリフトなど全10機種の「ナイトアトラクション」やイルミネーションで作られた「光のトンネル」など、施設内のあらゆるところがイルミネーションで彩られます。夜桜も含め、施設内のイルミネーションをいろんな角度から見ることができますよ。

この夜桜イルミネーションは2016年3月18日から4月10日までの開催を予定していますが、現地の開花予想が3月23日なので、開始が3月18日以降にずれ込む可能性がありますので注意が必要です。その他、イルミネーションの詳細は公式サイトでチェックしてみて下さい。

公式サイト:さがみ湖イルミリオン

都会の喧騒から離れた森。その静寂と闇の中に広がる光の海で忘れられない思い出を作ってみてはいかがですか?


出典:sagamiko-resort

yozaku
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加