えっ何!? 超絶カワイイ! つぶらな瞳で見る者を骨抜きに…「ハイイロアザラシ」の赤ちゃん

main
出典:nationalzoo.si.edu

つぶらな瞳で見る者を骨抜きにしてしまう可愛さ…「ハイイロアザラシ」の赤ちゃんが生まれたことが発表されて話題となっています!

「ハイイロアザラシ」の赤ちゃんが生まれたのは、米・スミソニアン国立動物園。現地時間の1月21日12時43分に生まれたそうです。


出典:twitter.com

ハイイロアザラシは北大西洋の東西両側に棲息。北大西洋の東側であるイギリスとアイルランドでは、沿岸や沿岸近くの営巣地(コロニー)で子育てを行っているといいます。

800px-Grey_seal_rhossili_1_R
出典:ja.wikipedia.org

生まれたばかりの赤ちゃんは、密集した柔らかく白い毛が生えて小さくシワシワですが、母親の濃厚なミルクを飲むにつれ、見る見るうちに樽状の身体になっていくそうです。

生まれて1ヶ月程度で赤ちゃんの毛は抜け、大人と同じ撥水性の密集した毛に生え変わるといいます。

こちらは、母親のカーラとのツーショット。なんとも微笑ましい、愛情と幸せのあふれるショットです。

fawedfwea
出典:nationalzoo.si.edu

現在も順調に成長中というハイイロアザラシの赤ちゃん… これからどんどん大きくたくましく成長していってほしいですね!動物園でのお披露目は、今年の春頃を予定しているそうです。


出典:nationalzoo.si.edu / twitter.com / ja.wikipedia.org


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事