【動画】ポール・マッカートニーがアビー・ロードの横断歩道を渡り世界中のファンが歓喜!


ザ・ビートルズの元メンバーでミュージシャンのポール・マッカートニーさんがインスタグラムを更新し、アビー・ロード・スタジオ前の横断歩道を渡る動画を投稿し、大きな反響を呼んでいます。

この横断歩道は、1969年に発売されたザ・ビートルズのアルバム「アビー・ロード」のジャケットで使われたのをきっかけに世界中で有名となりました。また、この場所は英国政府により重要文化財にも指定されています。ここを訪れてはビートルズの真似をして記念写真を撮る人も多いですね。

「アビー・ロード」のジャケット。


そして、こちらが反響を呼んでいる動画です。ポールさんの娘のメアリー・マッカートニーさんにより撮影されたものだそうです。

Mary McCartneyさん(@maryamccartney)がシェアした投稿


ビートルズファン、ポールファンにとっては、たまらなく感慨深いですよね。まさか、この光景が現代でも見られるとは…。

こちらはジャケットとは逆の方向へ歩くポールさん。周囲にいたギャラリーから歓声が上がり、それに応えるポールさん。スーパースター、ロックスターはやっぱり違います。

Paul McCartneyさん(@paulmccartney)がシェアした投稿


ポールさんがなぜこの場所にいたのかというと、アビー・ロード・スタジオでシークレット・ギグを行っていたためだそうです。

それにしても、偶然この場にいた方々は本当に幸運でしたね。久しぶりにアビー・ロードを聴きたくなってきました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@maryamccartney) / amazon

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加