水の感触を初めて知ったキリンの赤ちゃんがびっくり!予想を超えたリアクションが可愛い


こちらは、秋吉台サファリランド(@aki_safariland)で2018年の7月に生まれたばかりのキリンの赤ちゃんです。
まだ大人のキリンに比べてあどけない顔をしていますね!

この可愛い赤ちゃんが、初めて水を飲んでみた動画が話題になっています!
水というものを知らない赤ちゃんが、初めて味わう感触にどんなリアクションを取ったのか、さっそくご覧ください。


これは、可愛くて笑ってしまいますね!
水に口をつけてみようとするものの、その不思議な感触に驚き、口先をぷるぷる振って振り払うような仕草。
Twitterでもこの可愛い反応にメロメロになる人が続出です。




キリンは基本的に草などから水分を取り、水をあまり飲まないそう。それでこの驚き様だったわけですね!

ちなみに大人しく臆病な性格のキリンですが、その一方で好奇心旺盛、さらに群全体で子育てをする習性があるそう。そのため赤ちゃん誕生の翌日には、こんな大人キリンたちとの面会の場面も見られたそうです。


赤ちゃんに会いたくてやってくる子ども好きのキリンたちが微笑ましいですね!
こんな姿を見ると、これから動物園で出会うキリンにも、より親近感が湧きそうですね。

<秋吉台サファリランドの詳細>
所在地:山口県美祢市美東町赤1212
TEL:08396-2-1000
営業時間:(4月1日~9月30日)9:30~17:00、(10月1日~3月31日)9:30~16:30

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aki_safariland)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加