「エサを隠されたらどうする?」アメフクラガエルの反応が人間みたいで可愛い


動物達の動きというのは面白いものです。こんなに可愛らしい顔をするの?と思う時や、まるでおじさんみたいな動きだな…など、癒されたり、驚かされたりすることがありますよね。

そんな中、鈴木香里武(@KaribuSuzuki)さんのペット、アメフクラガエルのモチ君の餌を食べる姿が人間そっくりで可愛すぎると話題になっています。

なんと餌をあげる際、その餌を試しに隠してみたのだとか。一体どのような反応をしたのでしょうか。

アメフクラガエルの”モチ君”


「わー!美味しそうな餌だ!」

っと言っているかのようなアメフクラガエルのモチ君。
私にはモチ君自身が美味しいスイーツに見えてしまいましたが…(笑)


えい!飼い主さんが餌を隠してしまいます。

こうなってはモチ君に為す術はありません…

餌を隠されたモチ君がとった行動とは?


「そ、そこにあるのは分かってるんだ…ど、け、て、」

モチ君、餌を隠している指をはねのけると…


パクリ!


す、すごい!まるで人間のように、指を持ち上げ自力で餌を掴み取り、食べてしまいました!

すごい上に、なんだか無性に可愛い!!

ちなみに、モチ君が餌にありつくまでは、何度か紆余曲折がありました。その一部始終を動画でご覧ください。



投稿に寄せられた声


多くの方がモチ君に癒されているようでしたね。

私も最初はカエルが人間的な行動をとるのにびっくりしましたが、同時に癒されていく自分がいました(笑)またこんな素敵な動画に出会えるといいな!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KaribuSuzuki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加