『今日、部下が会社を辞める。』感動ストーリーだと思ったら、まさかのどんでん返しにスカッとする!

出典:YouTube

“ブラック”と言われるような企業が多い、この時代。「働き方改革」という言葉が流行るほど、いま日本ではサラリーマンたちの働き方に注目が集まっていますね。

そんな中で今回、『今日、部下が会社を辞める。』というタイトルで公開した中小企業基盤整備機構の動画をご紹介します!

まさかのどんでん返しに気持ちがスカーーーッ!!


入社3年で退職する部下に花束を渡す上司。動画は、社内で送別会をしているところから始まります。

出典:YouTube

この3年間、長かったような、短かったような……

思い返せばこの部下は声は小さいし要領も悪いし、苦労ばかりだったなぁ…と3年間を振り返る上司。

出典:YouTube

それでも二人三脚でどんな困難も乗り越えてきた。

出典:YouTube

「私は良い上司だったのだろうか…」と送別会で一人思い出に浸っていると…

突然、倒れ込んでしまいました!!!

出典:YouTube

一体何が起きたのでしょうか!?この後のどんでん返しに注目しながら動画をご覧ください!最後まで観ると結構スカッとしますよ~。

動画はこちら


いかがでしたか?

退職する部下ではなく、まさかの別の社員から発せられた「勝手に良い話にすんな!!」の言葉にスカッとしますね(笑)

そしてみんなの感情が崩壊していく様子がまた凄いですね。退職する部下も含め、溜まりに溜まっていたストレスが大爆発!私もそこに混ざってパソコンを投げたりしたいわってちょっぴり思ってしまいました(笑)

なんだかこの動画を観て改めて、上司も部下もみんなが働きやすい環境にどの企業もなっていくといいなって思いますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【感情崩壊】今日、部下が会社を辞める。)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加