全国の駐屯地からたくさんの航空機が入間に集結!年一回の「入間航空祭」が開催!



昭和37年から始まった入間駐屯地の秋の風物詩、入間航空祭。今年も11月3日9時〜入間駐屯地で開催されることになりました!日本の空を護る航空機たちが、全国の駐屯地から大集結。

大空を大胆に飛行する様は観ていると爽快な気持ちになってきます。中でも人気が高いのはブルーインパルス。宮城県松島駐屯地から参加し、会場を一層盛り上げてくれます!


眺めるだけでも楽しい、航空祭パンフレット完成!


まるで図鑑のような航空機のパンフレット。航空祭当日に見ることができる航空機が詳しく記載されています!これが手に入れば、事前に予備知識を蓄えられ、航空祭が一層楽しめそうですね。




飛行待機中の航空機がズラリ


T-4(中等練習機)
入間基地 中部航空方面隊司令部支援飛行隊のT-4の飛行展示及び地上展示が行われます。航空祭特別の記念塗装機もフライトされるとのことで、楽しみですね!



T-7(初等練習機)
静浜基地(第11飛行教育団:静岡県焼津市)から参加。航空自衛隊でパイロットを目指す隊員が初めて搭乗し、飛行訓練を実施する機体です。



CH-47J(輸送ヘリコプター)
航空基地とレーダーサイトへ必要器材を運ぶ輸送ヘリコプター。飛行展示と地上展示(機内展示)が行われます


全国の駐屯地に配置されている航空機を一度に観ることができるとは… なんてスケールの大きなお祭りなのでしょう。入場料も無料とのことで、とても嬉しいレジャーにもなりそうです。今年の秋はカメラをもって入間駐屯地に大集合ですね!!

歴史ある入間駐屯地航空祭の詳細は、下記ホームページでも紹介されています。ぜひご一読ください!
入間航空祭

人気の高いブルーインパルスの動画も、ぜひご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@航空自衛隊入間基地) / 出典:mod.go.jp / YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加