『ブスから普通になる方法』とは!?スゴ技メイク法を伝授するイラストが話題


メイクが上手になりたい!と願う女性は多いのではないでしょうか。いろいろな雑誌やネットの情報を試してみても、自分には合わなかったり、なかなか難しいものですよね。

そんな中で、メイクのスゴ技テクニックを紹介するイラストを、すれみ(@_Smitter2)さんがTwitterに投稿して話題になっています。





「ブスから普通」というより、完全に美人になってますが…!!
それにしてもこんなに変われるのはすごいですね。

ポイントは、自分の顔の長所と短所を分析することと、いらないものを消し、ないものを描き足すこと
これは分かりやすいですね!

自分の顔を分析するのはなかなか難しそうですが、それぞれ顔の好みもありますし、ある程度は自分の好き嫌いでいいかもしれませんね。でも自己否定に走りすぎないように、あくまで冷静な分析になるように気をつけて。

Twitterでは次のような反応が届いています。





もちろん「そのままの自分が好き!」と思えることも、とても良いことですが、「もうちょっと口角上げて明るい表情になりたいなあ…」という悩みをメイクで描き足して解決できるなら、それだけで気持ちが明るくなりそう。

「自分の顔はダメ」と思い込んでいる人も、それぞれのパーツやバランスをしっかり分析してみたら、意外に好きになれるポイントが見つかるかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_Smitter2)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加