発想が素敵!ちくわで作ったブッシュ・ド・ノエルに反響…「表面はこっちの方が切り株に近い」との声も


「発想が素敵!」「これなら甘いものが苦手でも大丈夫だね!」

ちくわで作ったブッシュ・ド・ノエルがTwitterで大きな反響を呼んでいるのでご紹介します!

クリスマスの定番ケーキのひとつ「ブッシュ・ド・ノエル」。丸太(切り株)の形状がユニークなこともあり人気ですよね。

出典:YouTube(NO OVEN French Christmas cake 『Bûche de Noël』フライパンでブッシュドノエル)

しかし、今回話題となっていたブッシュ・ド・ノエルは、ひと味もふた味も違うものでした。

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、フリーのイラストレーターとしてご活躍されているノラ@WolfZone235さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


発想が素晴らしいですし、ユーモアも感じられますね。これならどこのご家庭でも簡単にできますし、甘いものが苦手な方でもぱくぱく食べられますね!

生クリームの代わりにマヨネーズを塗りたい気分にもなります。

(寄せられていた声)





「表面はこっちのほうがむしろ切り株に近い」との意見もありますが、確かにそうかもしれません。ちくわで簡単にクリスマスムードを作れるなんて、ナイスアイディアですね!

ちなみに、投稿主のノラ@WolfZone235さんは、イラストレーターとして活動されており、新規のお仕事を募集中とのこと。作品などの詳細はこちらをご参照ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(WolfZone235) / YouTube(NO OVEN French Christmas cake 『Bûche de Noël』フライパンでブッシュドノエル)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加