【きびC】年末の大掃除に対し、ホームセンター勤務の知人が放った一言が辛辣(笑)

2018年も残りあとわずか!後は、仕事納めをして、大掃除をして、新年を迎えるばかり!と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、今からちょっと厳しめのことをお伝えします。

いいですか?ちょっと厳しめのことをお伝えしますよ…(笑)

大掃除に対して、ホームセンター勤務の知人が放った一言

こちらは、Twitterユーザーのswenbay(@michaelsenbay)さんの投稿。

ではみなさん、心してご覧ください。

あっ…!ああああーーーーーーー(涙)

確かに、確かにね…。1年間やらなかった大掃除、残りの数日でなんとかカタをつけようなんて、ムシが良すぎますよね。そして、普段から少しずつやっとけば、“大”掃除なんて張り切ったことしなくても、キレイなはずですよね。ですよね、ですよね、そうですよね。

ド正論過ぎてぐうの音も出ないです、ハイ。。。

世間では大掃除どうしている?

因みに、SNSで大掃除について投稿している人の話をのぞいてみると、

「今頑張って大掃除中!」

という人や、

「年末は忙しすぎるから、少しずつ計画的にやっていた」

という賢者のような人もいる中、

「もう、間に合わないから大掃除はしない」

という謎の潔さを見せる人、

「大掃除したいけど、部屋が汚すぎて今から始めても2、3年かかる」

などという猛者までいました(笑)

なるほど、ご家庭によって様々なようですね。

さてさていかがでしたでしょうか?ホームセンター勤務の方が放った一言に、グサッときた方も多いのではないでしょうか?私も来年こそは、“大”掃除なんてしなくてもいいくらいに、いつでも綺麗にしておくぞ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@michaelsenbay)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事