袋を開けてポテチを食べるカラスは賢いなぁと眺めていると、風が吹いてポテチが!あわあわと慌てるカラスがかわいい!
出典:Twitter

やっぱりカラスはかしこいなぁ… と思って見ていたら、予想を覆されるお茶目な展開に!? とあるカラスの行動をとらえた動画がTwitterで話題になっています。

賢いカラス

カラスといえば、かしこいイメージがありますよね。街中で見かけるカラスを観察していると、周囲も見えているんだろうし、色々と考えて行動していることが伝わってきます。

反響を呼んだツイートはTwitterユーザーの川瀬 水輝@kawase_mizukiさんによる投稿です。


やっぱりカラスって賢いですよね。

風のいたずら

袋から出したポテチを1枚くわえていると、ちょうど風が吹いてきてポテチがあちらこちらに転がっていってしまいました…。慌てた様子のカラスはその後、1枚1枚くちばしで集め始めました。

カラスには悪いですけど、なんだか慌てている様子が可愛らしいですよね。

こんなカラスの投稿も

ちなみに、川瀬 水輝@kawase_mizukiさんは、このような投稿もされています。

部分的に羽が抜け落ちています。確かに、なぜこのような状態で飛べるのかが不思議です。

病気か何かなのでしょうか?原因はよく分かりませんが、優雅に空を飛んでいます。カラスはいろいろな意味で興味深い鳥だなと、改めて思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事