やっぱりカラスはかしこいなぁ…と思って見ていたら予想外の展開に!

2019.3.30


やっぱりカラスはかしこいなぁ… と思って見ていたら、予想を覆されるお茶目な展開に!? とあるカラスの行動をとらえた動画がTwitterで話題になっています。

カラスといえば、かしこいイメージがありますよね。街中で見かけるカラスを観察していると、周囲も見えているんだろうし、色々と考えて行動していることが伝わってきます。

今回反響を呼んでいるツイートはこちら。Twitterユーザーの川瀬 水輝@kawase_mizukiさんによる投稿です。



袋から出したポテチを1枚くわえていると、ちょうど風が吹いてきてポテチがあちらこちらに転がっていってしまいました…。慌てた様子のカラスはその後、1枚1枚くちばしで集め始めました。

カラスには悪いですけど、なんだか慌てている様子が可愛らしいですよね。

(寄せられていた声)


「トースト咥えた女子高生のようです」という声も挙がっていますが、確かにそのようなイメージかもしれません(笑)。カラスの可愛らしい部分が伝わってくる動画ですよね。

ちなみに、川瀬 水輝@kawase_mizukiさんは、このような投稿もされています。


部分的に羽が抜け落ちています。確かに、なぜこのような状態で飛べるのかが不思議です。


病気か何かなのでしょうか?原因はよく分かりませんが、優雅に空を飛んでいます。カラスはいろいろな意味で興味深い鳥だなと、改めて思いました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kawase_mizuki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加