全米が感動の渦に!自閉症で盲目の歌手コーディ・リーのパフォーマンスに心震える


出典:YouTube

アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演されたこちらの22歳の男性、コーディ・リーさんのパフォーマンスが心震えると話題になっています!

響き渡る美声にスタンディングオベーション

番組が放送されたのは、現地時間5月28日。

観客の声援とともに、母親に付き添われてステージに登場したコーディ・リーさん。自己紹介を終え、審査員たちに「…ピアノでみんなに歌を歌います」と伝えました。


出典:YouTube

そして母親は、彼の目が見えないこと、そして自閉症であることを話します。小さい頃から音楽が大好きで2歳の頃からピアノを弾き始めたのだとか。

そんなコーディさんのパフォーマンスがいよいよ始まります!

ピアノに座った息子に向かってお母さんが「あなたの番よ、大丈夫?」というと、コーディさんは「Yeah!」と返事しました。


出典:YouTube

そして静寂の中、物悲しげなマイナーコードが会場に響き渡り...歌い始めました。曲は1970年に発売されたレオン・ラッセルの名曲「A Song For You」です。


出典:YouTube

その歌声にすぐさま歓声が上がります。審査委員もこの表情。


出典:YouTube

レイ・チャールズやスティービー・ワンダーとはまた違う、ファルセットを響かせた美しい歌声は会場中に感動を与え、パフォーマンス終了後にはスタンディングオベーションの嵐です!


出典:YouTube

そしてコーディさんは見事ゴールデンブザー(予選突破)を獲得しました!


出典:YouTube

すばらしい!観ているこちらもテンションが上がります!

そんなコーディさんのパフォーマンスをぜひみなさんも動画でご覧ください。

動画はこちら

素晴らしい歌声を披露したコーディ・リーさんが次に登場するのは準々決勝で、2019年の8月13日以降に開催される予定なんだとか。そして優勝すると賞金1.1億円($1 million)!ひょえ~~!今から準々決勝が楽しみですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Golden Buzzer: Kodi Lee Wows You With A Historical Music Moment! - America's Got Talent 2019)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事