若い世代が選挙に行くべき理由を分かりやすく説明した漫画に反響「これを見て選挙に行こうと思った」


若い世代が選挙に行くべき理由を分かりやすく説明した漫画がTwitterに投稿され、「これを見て選挙に行こうと思った」「全くその通りだと思います」といった声が寄せられるなど話題となっています!

選挙に行かなければ、未来は変えられない

漫画を制作され、投稿されたのはTwitterユーザーのたきれい(@takirei2)さん。こちらが話題となっている漫画です。


「選挙に行って何が変わるんだ?」「政治家なんてみんな同じだろうに」などと思っている方は、世代関係なく多いかと思います。

それでも、社会を変えていくためには「選挙に行って投票すること」が最も大事なことであり、一票を投じることこそが自分達の将来の暮らしを変えるための唯一の手段だと思います。

漫画にもあるように、これまで投票所に足を運んでいなかった多くの若者達が動けば、選挙の情勢を大きく変えられる可能性があるのです。選挙に行かなければ、結局自分達の首をしめることになるだけです。選挙に行かずに不平不満を言うだけというのは、筋が通っていませんね。

寄せられていた声

この漫画に対しては、共感する声や部分的に指摘する意見など様々な声が寄せられていました。


様々な声が寄せられていましたが、概ね共感したり納得したり…といった方々が多かったようです。何よりも、この漫画をきっかけに「選挙に行こうと思った」という声が挙がっていたのが良かったと思います。

こうやって視覚的に分かりやすくプレゼンされると、若者だけではなく、様々な世代が一票を投じる意義を実感できると思います。これまで選挙に行くことがなかったという方は、自分達の将来を変えるためにもぜひ投票所へ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@takirei2)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加