長崎県の離島・五島で撮影した本気の星空が美しいと反響「天の川が綺麗」「心奪われました」

2019.7.22


自然豊かな観光地としても人気の高い長崎の離島・五島列島。そんな五島で撮影した本気の星空が美しいと、Twitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!感動のあまり、思わず息を呑んでしまうほどの美しい写真です。



カメラならではの美しさ

話題となっている写真を撮影して投稿されたのは、夕陽と雲と空が大好きで多数の写真を撮られているというざきphoto(@zaki_3_0257)さん。





山肌から天に向かってのびていく雲状の光・天の川をはっきりととらえられていて、とても美しいですよね。星の数もすごく多くて、こぼれ落ちてきそうなほどです…。

この写真に対しては、「日本のこんな綺麗な景色も知らないままどんどん年老いて行くと思うと、人生なんて短いですね」「綺麗すぎて、心奪われました」といった声のほか、現地の方からの「五島に住んでいますがカメラで撮るとこんなに綺麗なんですね!」という声も寄せられていました。

肉眼で感じる美しさとはひと味違う美しさは、カメラならではですよね。ざきphotoさんは、カメラは「Canon EOS 6D Canon Kiss x9i」を使用し、写真の加工は「Lightroom」を利用されているそうです。




夏はぜひ五島列島へ!

五島列島は、長崎の西海上100kmのところに位置しており、大小合わせて140あまりの島で構成されています。ほぼ全域が西海国立公園に指定されており、とにかく美しい自然にあふれています。

出典:wikipedia.org

また五島列島は、51のカトリック教会が活動するという日本でも有数の地域。その清楚な佇まいは、同地の注目観光スポットとなっています。そのほかにも新鮮な魚介類が豊富で海の美しさも抜群。

これからの季節、行き先に迷っていたという方は、五島列島も候補に入れてみてはいかがでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia.org / Twitter(@zaki_3_0257)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加