自撮りをしようとする飼い主。カメラに気づいたニャンコも自撮りに参加!?その表情が可愛すぎる♪

2019.10.20


自撮りをしようとカメラを手に寝っ転がる飼い主さん。その後、飼い主さんに促されたニャンコが自撮りに参加し、とっても可愛い表情を見せてくれました!



飼い主さんと阿吽の呼吸


Twitterで反響を呼んでいるのは、トルコのイスタンブールのとあるご家庭で暮らしているニャンコ。飼い主さんが横になっているニャンコに頭をこすりつけています。

出典:YouTube

すると、ニャンコも飼い主さんの頭をこすりつけます。その後、飼い主さんが持っているカメラに気づき…

出典:YouTube

なんと、飼い主さんの表情に合わせるかのように、この表情!自撮りに参加してくれていますね。

出典:YouTube

そして写真撮影が終わると、再びくつろぎ始めるニャンコ。どことなく、ひと仕事終えたような雰囲気も漂っています…(笑)飼い主さんは再び自撮りをしようと頭をこすりつけますが、どうやら2回目は反応してくれなかったようです。

出典:YouTube

まさに、飼い主さんとは阿吽の呼吸といった感じですよね!?普段から飼い主さんと一緒に自撮りをしているのか、慣れているようですし、とっても可愛らしいですね♪ まるで人間同士の自撮りを見ているようです。




ニャンコも飼い主に似てくる!?


同じ屋根の下で長い時間暮らしていると、ニャンコも飼い主に似てくる!?と言われたりもします。

ニャンコは人間に比べて表情筋が少ないため人間の表情を再現するのは難しいとされていますが、飼い主さんといつも一緒にいるためか、お互いの表情がとっても似ているように見えましたね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Putting Their Heads Together)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加