「こういう事を言わせる社会って本当良くないよね」クレーマーに関するツイートに多くの反響

暑い日々が続きますよね。そんな暑い日の中、コンビニの前でおにぎりを立って食べていたとう配送業者の方。どうやらクレームを避けるためにそうしていたようです。

それを見かねたTwitterユーザーのasa(@asa3ikuji)さんが、配送業者さんとのやりとりを投稿しています。

「中入ったらどうですか?」と言うと…

こちらがそのツイートです。本当に息苦しい世の中になってしまったものです…。

クレーマーの方々にとっては、配送業者が制服を着ていると、コンビニのイートインでも、車の中でも、どこにいても食事をしていてはいけないようです。

クレーマーはご自分が同じ立場となった時にどうするのでしょうか?きっと、熱中症になって倒れようがどうなろうが、人様の前では食事している姿を見せてはいけないという価値観の持ち主なのでしょうから、お腹が空いても暑くて倒れそうでも我慢するのでしょう。

寄せられていた声

このツイートに対しては、クレーマーに対する怒りの声をはじめとした多くの反響が寄せられていました。

「配送業者さんがユニフォームでコンビニに入ってクレーム来るなら、ネクタイ締めたサラリーマンだってコンビニで買い物できなくなりますよね!」という声がありますが、まさにその通りですね!

なんでもかんでもクレームの世の中

どんな人間にだって休憩時間は必要ですし、なぜ配送業者がそう言われるのか?ちょっと理解に苦しみます。クレームはまっとうな理由があるクレームであればいいと思いますが、手当たり次第、自分が気に入らないからというだけでクレームを入れるケースが最近目立つように感じます。

理解不能なクレームが完全になくなることはないとしても、少しでも減っていくことを望みます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@asa3ikuji)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事