【まさかの激似】Windows10のロック画面がどう見ても「鮭の切り身」だった(笑)

2019.8.6


パソコンのロック画面には美しい風景など様々な画像が表示されますよね。

普段何気なく目にしているという方も多いかと思いますが、今回はWindows10のロック画面がどう見ても「鮭の切り身」にしか見えないと、ある一枚の画像がTwitterで注目を集めています!

ビーチに浮かぶ巨大な鮭の切り身(笑)

投稿したのはTwitterユーザーのike(@ike0904)さんです。「もう鮭の切り身にしか見えなくなった」という注目の画像がこちら…


透き通るような美しいビーチ!と思ったら、ドカンと浮かぶ巨大な鮭の切り身(笑)これはめちゃくちゃそっくり!

独特のシルエットといい、ホクホクした薄ピンク色の身、覆いかぶさるような皮の感じ…激似としか言いようがありません。しかも写している角度が絶妙です(笑)

どうやらこちらの風景、ギリシャのザキントス島というところある観光ビーチだそうで、以前から「鮭の切り身っぽい」と有名だったみたいです。鮭の切り身を愛する日本人のための聖地ではありませんか!


また、この投稿に寄せられたコメントに基づいてikeさんが調べた結果、どうやら「鮭のバジル焼き」と「ブリの塩焼き」がツートップで似ていることが判明したようです。


バジル焼きもブリの塩焼きもどっちも似てる~!まさかロック画面に笑わされる日が来るとは思いませんでした(笑)

クイズ作曲家のikeさんについて

今回ご紹介した写真の投稿者ikeさん、なんとクイズ作曲家さんなのだそうで、クイズのオープン大会に無償で使用できるBGMを提供されているそうです。ABCやEQIDENといった有名な大会で使用されているものとのこと。凄いですね!興味のある方はぜひチェックしてみて下さい♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ike0904)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加