ダイバーとたわむれるアザラシ・・ゴーグルを外そうとしたり、やりたい放題の様子が面白い(笑)

ずんぐりとした体で可愛らしいアザラシ。水族館などでも人気者ですよね!そんなアザラシとダイバーがたわむれる様子が面白いと話題になっているのでご紹介します!

やんちゃなアザラシがやりたい放題

動画が撮影されたのは、イングランドの海。ダイビングを満喫中の男性に近寄ってきたアザラシは、男性のことが気に入ったのか?とにかく絡みまくります(笑)


出典:YouTube

男性のゴーグルを外そうとしたり・・


出典:YouTube

後ろから回り込んで、再びゴーグルを外そうとしたり・・(笑)


出典:YouTube

こちらは、男性の頭を甘がみしている様子。あまりにも懐いてくるアザラシに、男性は無抵抗でやられるまま。なんだか両者の掛け合いをみていると、コントをみている気分になります。


出典:YouTube

アザラシは人懐っこい!

アザラシといえば、水族館などでも人間の近くに来てくれますし、人懐っこい性格で知られていますよね。そして、その人懐っこさは元来からの性格なのだそうです。

また、好奇心が大変強い動物であるとも言われており、人間に対しても、とっても興味津々に近づいてきます。ずんぐりした体といい顔といい、本当に可愛らしいですよね。

ダイバーとアザラシがたわむれる様子は、見ているだけで癒されます。ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Curious Seal Investigates Diver)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事