ロングセラーキャンディ「パインアメ」がレトロで可愛い「パインアメソックス」に!

2019.8.30


お馴染みのロングセラーキャンディ「パインアメ」が、なんとも可愛らしい「パインアメソックス」に!

8月下旬(販売場所によって導入時期が異なる)より関西の土産店舗・バラエティショップ等にて発売されます。



見た目はパインアメそのもの!?

発売以来60有余年の歴史があるパインアメは、幅広い世代に人気のキャンディです。そんなパインアメの形状などを、そのまま靴下にしてしまうという発想が面白いですよね。

出典:prtimes.jp

甘酸っぱくてジューシーな雰囲気をそのまま再現。靴下であることは分かっていますが、美味しそうに見えてくるのは気のせいでしょうか・・(笑)

出典:prtimes.jp

レトロで可愛らしいフォルムとデザインが魅力的。こうすると、ちょうどパイナップルやパインアメと同じ様に穴ができるのも絶妙ですね。

出典:prtimes.jp

価格は500円(税別)。サイズは22~24cm。履き心地はやわらかな感じとのことで、履くだけで楽しい気分になれそうですね。

出典:prtimes.jp




パインアメに込められた思い

1951年にパイン株式会社から発売されたパインアメ。当時の社長の思いにより、パイナップルの特長のひとつである「真ん中の穴」を再現したそうですが、最初は手作業で開けていたようです。

また、パインアメの味は、戦後に高級品であったパイン缶の味を多くの人々が手軽に楽しめるように・・という思いで作られたようです。

そして、色々な思いの込められたパインアメが靴下になる時代がくるとは、なんとも感慨深いですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加