中学2年生の弟が描いた「あおり運転 ダメ絶対!」のポスターが完全にあおっていて面白すぎる!

2019.8.28


近年の社会問題のひとつ「あおり運転」。本当に困りますよね。そんな「あおり運転」をテーマとした交通安全ポスターがTwitterに投稿されて大きな反響を呼んでいます!

なぜかというと、絵のクオリティもさることながら、最近メディアで度々報じられて話題となっていた時事ネタも盛り込まれていたからです(笑)

これは天才か!?

投稿されたのは、Twitterユーザーのぽーち(@kureyonbooti)さん。こちらが話題の交通安全ポスターです。


中学2年生の弟さんが描かれたという交通安全ポスター。色使いといい、なかなかインパクトのあるポスターですよね!そして、どこかで見たことがあるような!?と思っていると・・


この女性・・


そして、この男性もどこかで見たような・・


皆さんは分かりましたでしょうか?そうです、これは茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した「あおり運転殴打事件」の時の様子を忠実に再現したものだったのです。

時事ネタを盛り込むと記憶にも残りやすいですし、主旨が伝わりやすくて分かりやすいですよね!弟さん、かなりのセンスがあると思います。

あおり運転は絶対ダメ!

この作品にも書かれているように、あおり運転は絶対にダメですよね。あおっている側、あおられている側のほか、関係ないまわりの車も巻き込んでしまう可能性もありますし、危険極まりありません。

このポスターは、時事ネタを絡めることでインパクトもあり、あおり運転が危険だということが非常によく伝わると思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kureyonbooti)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加