30年前のハッピーセットのおもちゃが懐かしすぎる!「今も息子がおままごとで使っています」

2019.9.6


マクドナルドのハッピーセットは、今も昔も子供達に大人気ですよね!ただ、昔のハッピーセットが今も手元に残っている方は少ないのではないでしょうか!?

今回話題となっているのは、なんと30年ほど前のハッピーセットに付いてきたおもちゃに関するツイートです。



今もバリバリの現役!


投稿されたのは、神奈川県海老名市にある『かさま歯科クリニック(@KASAMASHINTARO)』の院長先生です。


皆さんはこのおもちゃをご存知でしたか?リアルタイムで楽しんでいた世代にとっては、とっても懐かしいおもちゃですよね。そして、こんな風に変形します。


まだ息子さんは、このように変形することに気づいていないようですが、変形できると知った際には改めて熱中して遊びそうですよね(笑)男の子は変形するロボットなどは大好きですからね~。

ちなみに、このおもちゃを入れていた袋もまた懐かしくレアなものだったのです。



なんと、一時代を作ったウォークマンを入れるための袋です!こちらもめちゃめちゃ懐かしいですよね。当時の記憶がよみがえってきます。保存状態も良いですね!


1988年、1990年という製造年が確認できます。当時、自分が何をして遊んでいたかなどの思い出に浸ってしまいました。




当時はロボットブーム


30年前といえば、トランスフォーマーをはじめとした変形するロボットがブームの時代で、とても人気がありました。食玩やこうしたオマケに変形する物が付けられていたことを思い出します。

自分が昔遊んでいたものを大切にとっておくと、いつか自分の子供にも、その先の孫にも昔のおもちゃを伝えていくことができますね。素敵なことだと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KASAMASHINTARO)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加