ホームから女性が転落!迫り来る電車を停めようと、大勢の人々がとった行動に感動

2019.11.1


電車が到着しようかという瞬間、何らかの理由でホームに人が落ちてしまったら目も当てられない状況になりますよね・・。

今回話題となっているのは、アルゼンチンの駅で起きた出来事。絶体絶命の状況で大勢の人がとった行動に称賛の声が寄せられています。



突然、男性が気絶


こちらはアルゼンチン・ブエノスアイレスのプエイルレドン駅。うつむき加減で壁にもたれていた男性が、突然気絶して前方に倒れてしまいます。

出典:YouTube

出典:YouTube

すると、ちょうどその男性の前方で電車を待っていた女性が、ドミノ倒しのように倒される形となり、ホームの下へとはじき出されてしまいました。

出典:YouTube

線路の上でピクリとも動かない女性。下記の動画で見ていただくと分かりますが、落ちた瞬間の衝撃は凄まじいものがあります・・。

出典:YouTube

そして、そこへ電車が現われます。危険を察知したホームにいた大勢の人々は一様に電車にアピールを開始!ここに人が倒れているということを運転士に分かるように、手を差し出したり、鞄を振り回したり、様々なジェスチャーで伝えます。

出典:YouTube




電車は直前で停止


さすがにこれだけ多くの人達がこんなアクションを見せれば、運転士もただ事ではないと、いち早く電車を停めにかかりますよね。

無事に倒れた女性はひかれることなく、電車は直前で停止。それを確認した後、何人かの人がホームから降りて女性を担ぎ上げます。

出典:YouTube

大勢の人々がとった、とっさの行動で一人の人間の命が救われました。これだけ鬼気迫る状況で、あっけにとられることもなく、こんなにも多くの人がすぐに行動を起こせるなんて凄いですよね。

どんな時でも助け合う気持ち、助ける勇気。改めて大切なことだと思い知らされました。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Fainted man knocks woman onto tracks in front of oncoming train)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加