何回飛ばされたってボクは諦めない!回し車に並々ならぬ情熱を注ぐハムスターがいた

2019.11.7


ハムスターの大好きな遊具といえば、ダッシュすることによってグルグル高速回転する「回し車」。必死で走るカワイイ姿に見ていてとっても癒されますよね。

そんな回し車に並々ならぬ情熱を注ぐハムちゃんが話題になっています!



僕は絶対に諦めないんだ!!!


Twitterユーザーの@mayu680310さんが飼っているハムスター、ゼインくんが今回の主役。「何回飛ばされたって走りたい!」そんな強い意志とひたむきさを見せるゼインくんの様子をご覧ください。

まずは、回し車の上で早送りかと思うほどに超スピードダッシュを披露!


しかし、途中で疲労感が襲ってきたのか、回し車の回転スピードと走る速度が合わず・・・


お皿の上で一回転させられたあとに場外へと飛ばされてしまったゼイン君。


(大丈夫かな・・・??)


と、次の瞬間、立ち上がりまた回し車へと近づいてくるゼインくんの姿が!「諦めるもんか!!」ひょいっと回し車に上りダッシュを再開しました。ところが・・・


またしても途中で飛ばされてしまったゼイン君。


(今度は諦めるだろう‥)


いや、直ぐに立ち上がりもう一度回し車に飛び乗りました!

何回飛ばされたって僕は走りたいんだ!」そんなゼイン君の強い意志と諦めないひたむきさを見せつけられました。ちっちゃな体で一生懸命頑張る姿・・・なんて愛おしいのでしょう(泣)

ちなみに、@mayu680310さんによると安全を考慮して下には柔らかいクッションマットを敷き、側面は段ボールで囲うなど工夫し、怪我をしないよう観察しながら撮影されているそうです。


ゼインくんがおもいっきりチャレンジできるのは@mayu680310さんのそんな安全対策があってこそでしょうね。

ところで、ハムスターってなんで走るりたがるんだろう??と疑問に思ったことありませんか?動画に寄せられた同じ質問コメントに@mayu680310さんがこう回答しています。


なるほど!ゼイン君の頑張りに癒されるだけでなくハムちゃんについての知識も深まりました♪

▼ 動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mayu680310)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加