飲み会での部長の素晴らしい挨拶に反響!「部下思いの人」「真似させて頂きます」

会社の飲み会では上司の挨拶が付きものですが、Twitterユーザーの茉莉花べにこ(@beniko71)さんが投稿した職場の飲み会で言った部長さんの素晴らしい挨拶が話題になっています。

素晴らしい乾杯挨拶!

茉莉花べにこさんが「ありがたい」と感じた部長さんの挨拶の内容がこちらです。

それぞれ“自分のことは自分で”のスタンス、でも周りへの気遣いが必要な部分(唐揚げレモン)はしっかり。

そして、人を傷付けたり不愉快にする無礼・ハラスメントな言動なしに全力で楽しみましょう!という参加者全員に対しての配慮や心遣いが込められている素晴らしい挨拶ですよね。

その挨拶に、茉莉花べにこさんも「上がこう言ってくれると気楽」とありがたく感じられたようです。

また、素晴らしい挨拶をした部長さんの飲み会での言動はというと・・・

部長さん最高!!!本当に素敵な方なんでしょうね。

寄せられた絶賛の声

この投稿に寄せられた声をいくつか紹介します。

アリ派とナシ派に分かれる飲み会での唐揚げレモン問題。「一声かけてから」は、たしかに平和な世界だなぁと感じますね(笑) また、部長さん絶対仕事できるに筆者も一票!仕事面でも部下からかなり信頼されていだろうと予想します。

これから忘年会など飲み会が増える季節になりますが、職場での挨拶を任された際にはぜひ部長さんの真似させてもらいたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@beniko71)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事