まるで物語のワンシーンを見ているよう・・優しさと温もりがあふれる写真に反響

何も説明がなくとも、その1枚から様々な物語を感じることができる・・。それが写真のもつ魅力のひとつだと思います。

今回Twitterで話題となっているのは、奈良で撮影されたという1枚の写真。物語のワンシーンのような光景に多くの反響が寄せられていました。

奈良で紅葉を撮っていたら・・

投稿されたのは、ログカメラというブログを運営されているsaizou(@saizou4)さん。こちらがその写真です。

背景の紅葉といい、光の加減といい、まるで童話のような世界観が表現されていますよね。シカと女性がたわむれていますが、その会話が聞こえてきそうなリアリティも感じます。

紅葉や日差しといった自然の美しさ、人間と動物が共生する優しい世界といったものが凝縮された1枚ですね。

一瞬、絵かと思うくらい

この写真に対しては、「一瞬、絵かと思うくらい・・」といった声など、写真に魅せられた多くのユーザーからのコメントが寄せられていました。

saizouさんは普段は風景を撮ることが多く、人物撮影はほとんどないとのことですが、光の加減といい、構図といい、本当に素敵な1枚ですよね。

そのほかにも素敵な写真が多数

saizouさんのTwitterアカウントや今回の写真のモデルとなった方のInstagramアカウントでは、そのほかにも風景をはじめとした素敵な写真が多数投稿されています。

また、運営されている下記のブログでは、カメラを始めたいきさつなどをはじめ、写真にまつわる様々な内容を綴られています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

saizouさんのTwitterアカウントはこちら

saizouさんのブログ「ログカメラ」はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@saizou4)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事