身をまかせてラブラブ!?ダイバーがサメと優雅にダンスを踊る驚きの光景が話題に! | FUNDO 身をまかせてラブラブ!?ダイバーがサメと優雅にダンスを踊る驚きの光景が話題に! – FUNDO

身をまかせてラブラブ!?ダイバーがサメと優雅にダンスを踊る驚きの光景が話題に!

2020.1.11


サメといえば獰猛で怖いというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今回撮影されたサメはそうしたイメージとはかけ離れた、とてもキュートなものでした。

なんと水族館の水槽の中で、ダイバーと優雅にダンスを踊っていたのです!

身をまかせてラブラブ!?


場所は、ロシアのサンクトペテルブルクにある水族館。動画は、まるで人間の男女が手を取り合って優雅にダンスを踊っているかのような光景から始まります。

出典:YouTube

こんなに接近して危なくないのか!?なんて思ったのもつかの間。サメはダイバーに完全に心をゆるしているような雰囲気で、身をゆだねているように見えます。

出典:YouTube

ダイバーはサメのヒレを手で持ち、途中でくるっと一回転。サメは身体に力が入っていない様子で、見ているとラブラブなカップルにも見えてきます。



意外と人間に懐く!?


サメと一言で言っても様々な種類(大きさもかなり違う)があるので一概には言えませんが、毎日サメの頭をナデナデしたりしてコミュニケーションをとっているダイバーに対して、サメが懐くなんていう話も聞いたことがあります。

今回のサメは、一緒に踊っているダイバーに完全に心を許しているようにも見えますね。いずれにせよ、インパクト抜群なサメとダンスする光景は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouYube(Scuba Diver Dances With Shark)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加