スマホをつないでレコードを作れる!『大人の科学マガジン トイ・レコードメーカー』が発売!

日本でのレコード生産量は10年前の10倍に増えるなど、日本や欧米で「アナログ・レコード」の人気が再燃しています。

今回ご紹介する商品『大人の科学マガジン トイ・レコードメーカー』は、レコードファンの誰もがあこがれる、レコードのカッティング機能を体験できる組立キットです!

夢のカッティングを体験できる!

レコード盤の溝には音が刻まれており、その溝を針がなぞることで音を再生します。そして、その溝を刻む(カットする)機械がカッティングマシン。


出典:prtimes.jp

高価でありつつ入手しにくいこともあり、レコードファンの間では夢のマシンと呼ばれていました。同キットは夢のカッティングを自宅で気軽に体験できると共に、再生機能を追加した2 in 1(1つの物に2つの異なる機能を内蔵)キットとなっています。

そして、オリジナルの5インチサイズのレコードが付属。レコードファンにとってはたまらないキットですよね!

スマホに入っている音は全てレコードに!

スマホ(または3.5mmプラグを接続できる機器)にケーブルをつなげれば、音楽でも声でも何でもカッティング可能。スマホに入っている音が全てレコードにできちゃうのが凄いですよね!

必要なものはキットに全て入っているので、組み立ててしまえば、後はすぐにカッティングを始められます。


出典:prtimes.jp

通常版とAmazon限定版

商品には、レコード10枚、針2本が付いた通常版とレコード20枚、針4本が付いたAmazon限定版があります。

通常版にはレコードが黒5枚・白5枚にカッティング針が2本同梱され、Amazon限定版にはレコードが黒5枚・白5枚・黄緑5枚・水色5枚の計20枚、カッティング針が4本入った増量仕様となっています。


出典:prtimes.jp

『大人の科学マガジン トイ・レコードメーカー』の価格は本体7,980円+税。発売日は2020年3月26日で、現在予約受付中です。

往年のレコードファンはもちろん、いまの世代のレコードファンにとっても気になる商品ではないでしょうか。商品の詳細や予約については以下をチェックしてみてくださいね!

【Amazon.co.jp 限定】トイ・レコードメーカー(レコード10枚・針2本増量) (大人の科学マガジンシリーズ)

(通常版はこちら)
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
honto

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事