「生きてるだけで価値がある社会がいい」東ちづるのツイートに多くの反響 | FUNDO 「生きてるだけで価値がある社会がいい」東ちづるのツイートに多くの反響 – FUNDO

「生きてるだけで価値がある社会がいい」東ちづるのツイートに多くの反響

2020.1.8


自分は一体何のために生まれてきたのか?ふと、そうしたことを考えたことがある方も多いかと思います。

今回Twitterで話題となっているのは、女優・タレントの東ちづるさんのツイート。生きる価値について述べたツイートが多くの反響を呼んでいます。

「生きてるだけで価値がある社会」がいい


こちらが、東さんによるツイートです。いつの時代でも問われる普遍のテーマに対して持論を述べられています。


生まれてきた理由、生きている価値・・深いテーマです。このテーマに対しては個々により様々な見解があるかと思います。

もちろん、誰もが幸せになるために、また幸せを感じる瞬間を刻んでいくことを望んでいると思いますが、確かに「社会の役に立たなければ生きる価値がない」というのは、ちょっと窮屈な感じがしてしまいますね。

この世の全てに意味や価値はある


東さんの投稿に対しては、多くのフォロワーの方々から実に様々な意見が寄せられていました。


様々な意見が挙がっていましたが、「世の中の全てに価値がある」「生きているだけで素晴らしいこと」といった意見が多いような印象でした。



感謝すること


誰かと自分を比べて自分に嫌悪感を抱いたり、誰かを攻撃してしまったり、多くの人々がいる世の中でどうしてもそういう状況に陥ってしまうことはあるかと思います。また、社会に目を向ければ、当然多くの問題が目につきます。

しかしながら、自分という存在はこの世の中で唯一のもの。生まれてきたことに感謝すること、今生きていることに感謝すること、周囲の人々に感謝すること。感謝する気持ちを持ち、時にはそれを表現してみたり・・そうしたことが大切なことなのではないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ChizuruA1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加