「ウサギってこんな表情もするんですね」あくびする瞬間の表情が猫っぽいと話題に!

姿形はもちろん、餌をモグモグ食べる姿など、ウサギは本当に可愛らしいですよね!

そんなウサギがあくびをする瞬間をとらえた1枚の写真がTwitterで話題となっています!

「ニャー!」と言っていそうな表情

投稿されたのは、飼い主のまこも(@taro_utaro_)さん。飼っているウサギの「卯太郎」くんのあくびする瞬間の写真を投稿しています。

ウサギはすました顔でも可愛らしいですけど、ワンコやニャンコなどに比べてそれほど表情が豊かなイメージはありませんでしたが、この表情はとっても可愛らしいですよね。

本当に「ニャー!」と言っていそうな表情ですね!

ちなみに、こちらは目を開いたままあくびをする様子をとらえた1枚。卯太郎くんは1日10回はあくびをするあくび魔なようで、あくびをしている時の写真がたくさんあるそうです。

あくびの瞬間をよく撮れましたね

ウサギがあくびをする瞬間をおさえることは難しいようで、その瞬間を撮影できたこと自体に感心する声なども寄せられていました。

起きている時の顔はもちろん、寝顔も可愛らしいですね!

モルモットにも見える!?

まこもさんは、モルモットのように見える卯太郎くんの写真も投稿されています。

座り方のせいなのか、本当にモルモットにも見えますよね(笑)色々な表情を見せてくれる卯太郎くん。その可愛らしい姿は、まこもさんが随時投稿されていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

まこもさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@taro_utaro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事