うーんと体を伸ばしてみたり・・・色々なポーズを見せてくれた旭山動物園のシロフクロウが可愛い!

2020.2.6


ほとんど表情を変えずに動きも少ないフクロウ。それでも時折見せてくれる表情やちょっとした動作はとても可愛らしいですよね。

今回Twitterで話題となっているのは、旭山動物園のシロフクロウ。うーんと体を伸ばしてみたり、色々なポーズを見せてくれています!

笑っているような表情も


写真を撮影したのは、動物園巡りが趣味のTwitterユーザー、riku(@rikunow)さん。こちらが反響を呼んでいるシロフクロウです。




白色の羽毛に覆われた大型のフクロウが、シロフクロウ。この写真の順番通り、表情と仕草を見せてくれたそうです。1枚目は、うーんと体を伸ばしていて、気持ちよさそうですよね。そして、3枚目はまるで笑っているような表情で、こちらまで笑顔になってしまいます!

普段はすましているシロフクロウですが、こんなに色々なポーズをとって表情も豊かなんですね。



ヨガの猫のポーズみたい


この投稿に対しては、「ヨガの猫のポーズみたい」といった声や「雪と見間違いそう」といった声などが寄せられていました。

・この子、秋に会いに行ったときは木の下でウトウトしてて…。(これはこれで可愛い)。こんなに表情豊かな子だったんですね! 
 
・ご機嫌麗しそうですね。賢者の雰囲気! 
 
・すごい!雪と見紛いそうですね。ラストの写真はとてもいい笑顔です。 
 
・ヨガの猫のポーズのよう笑。腰痛くなったのかな、伸ばしたくなったのかな。


確かに最後の写真は、本当にいい笑顔(笑っているのか?)ですよね。体を伸ばして気持ちよくなったのかなんなのか・・いずれにせよ、こんなに表情が豊かだとこちらも嬉しくなりますね!

シロフクロウはもちろん、ほかにも可愛い動物がたくさんいる北海道旭川市にある旭山動物園。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

旭山動物園 – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@rikunow)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加