発想も技術もスゴイ!オーダーリングのお店で「鳥取県できますか?」って言ったら・・・ | FUNDO 発想も技術もスゴイ!オーダーリングのお店で「鳥取県できますか?」って言ったら・・・ – FUNDO

発想も技術もスゴイ!オーダーリングのお店で「鳥取県できますか?」って言ったら・・・

2020.2.20


神奈川県鎌倉市にあるオーダーリングのお店を訪れたTwitterユーザーの波子(@Katanamiko47)さん。

そこで「鳥取県できますか?」と言ってみたところ、スゴイものが出来上がりました!

人差し指に鳥取県が!?


波子さんが受け取った指輪の完成品がこちらです。


なんと、鳥取県の形が見事指輪に!!

地図で確認してみると完全一致です。そもそも都道府県を指輪にしようと考える波子さんのユニークな発想もスゴイですが、それを作り上げてしまうオーダーリング屋さんの技術もスゴイですよね。

指輪の形や作りが分かりやすいこちらの動画もご覧ください。


優しく指を包み込んでくれる鳥取県。フィット感も良さそう!

それにしてもこの指輪、遊び心のあるデザインで人との会話が弾むこと間違いなしですし、地元をアピールするのに一役買ってくれそうですね。「ぜひ自分の出身地で作りたい」と思った地元LOVEな方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、波子さんが指輪をオーダーした時のお店の人の反応はというと・・・


予想外すぎるオーダーにお店の人もかなり戸惑ったようですね(笑) しかし、完成品はそれを感じさせない完璧な仕上がりになっています。流石はプロ!

また、気になるお店の情報ですが、今回波子さんが利用したのは「mint」さんというお店だそうです。波子さんによると、都道府県専門のオーダーリングのお店ではないため、都道府県リングを依頼の際は「お店の人に可能か相談することをお勧めします」とのことです。


47都道府県、それぞれの指輪を見てみたいなぁ♪

mint鎌倉店
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5-38

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@katanamiko47)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加