肩に手を添え、鳥を眺める2匹の後ろ姿から思うこと「ゆっくりと生き、愛することを忘れないで」

2020.3.21


動物同士が仲睦まじくたわむれる様子は、いつ見ても微笑ましいですよね。そして、私たち人間は動物たちから教わることもたくさんあります。

今回ご紹介するのは、肩に手を乗せ、鳥を眺めている犬と猫の後ろ姿を撮影した動画。ほっこりする光景であるとともに、人間が忘れがちなものを思い出させてくれます。

鳥を見ながら楽しむ2匹


場所はアメリカのインディアナ州ノースリバティで暮らす、とあるご家庭。生後5ヶ月のビーグル犬の「ボー」は、仲良しの猫「ジャスパー」と遊ぼうとしていたようです。

出典:YouTube

しかし、ジャスパーは窓の外にいる鳥を眺めていたようで、それを察したボーはジャスパーの肩に手を添え、一緒に窓の外にいる鳥を眺め始めます。

出典:YouTube

出典:YouTube

しばらくの間、鳥をじっと見つめている様子の2匹。見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる、なんとも微笑ましい光景ですよね。



ゆっくりと生き、愛することを忘れないで


飼い主さんは、この2匹の様子を見て思ったことをコメントしています。

人々もスローダウンして生き、そして愛することを忘れないでください。


仕事や家事、育児などで日々忙しなく暮らし、息をつく暇もないという方は多いと思います。それでも、この2匹が見せてくれたように、時にはスローダウンして身近にいる人に愛情を示すことも大切だということですね。

忙しい中でも少し立ち止まって、こうした時間をつくっていきたいものです。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beagle Pup Birdwatches with His Best Friend)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加