強すぎる!107歳の女性が100年前のスペイン風邪に続き、新型コロナからも回復 | FUNDO 強すぎる!107歳の女性が100年前のスペイン風邪に続き、新型コロナからも回復 – FUNDO

強すぎる!107歳の女性が100年前のスペイン風邪に続き、新型コロナからも回復

2020.4.24


新型コロナウイルスの暗いニュースや情報が溢れる中、海外から明るいニュースが舞い込んできました!

こちらの写真にうつっている女性は、スペイン・マラガ出身の107歳の女性、アナ・デルバジェさん。

アナさんは新型コロナウイルスに感染し、集中治療室に入院していましたが、なんと約100年前のスペイン風邪に続き、新型コロナウイルスからも見事回復されたようです。

2度のパンデミックを乗り越えた107歳


約100年前に世界中で大流行したスペイン風邪。当時、海外で撮影されたある家族写真について以前ご紹介しましたが、その記事内でもお伝えした通り世界の約5億人がスペイン風邪に感染したと記録されています。

約100年前に大流行したスペイン風邪、その当時撮影された家族写真をよく見ると・・・

実はアナさんも、幼少期に一家でスペイン風邪に感染。しかし、無事に回復された経験をお持ちでした。

それから約100年後の今年3月。アナさんは、生活している特別養護老人ホーム内で新型コロナウイルスに感染してしまいます。

ご家族によると、同施設内で働く従業員から陽性反応が出たことから、入居者の家族は訪問が禁止されたそうです。その後、施設が入居者全員の検査を実施したところアナさんも陽性という結果に。

病院に移送され、深刻な状態に陥り集中治療室にも入ったというアナさん。ところが、今月4月23日、ご家族は病院からアナさんの退院許可の連絡を受けるのです。

出典:Twitter

信じられないほどの回復力にご家族も大喜びされたとのこと。約100年前のスペイン風邪に続き、今回の新型コロナウイルスと、2度のパンデミック(世界的大流行)を乗り越えたその驚異的な生命力に驚かされますよね。

海外メディアも「2度のパンデミックを生き延びた」と、アナさんについて次々に報道しています。


医療従事者のサポートのおかげで、ご家族は入院中のアナさんに電話をかけたり、ビデオや写真を送り励ますことができたそうで、それもアナさんの大きな力になったのかもしれません。

国や地域を超えて世界が新型コロナウイルスと闘っている今、私たちも心の曇り空に晴れ間がさすような、そんな明るい気持ちになりますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@charrytv)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加