ベストショットを撮りたいけど・・・いつもゴロゴロされて汚くなった馬しか撮れない(笑) | FUNDO ベストショットを撮りたいけど・・・いつもゴロゴロされて汚くなった馬しか撮れない(笑) – FUNDO

ベストショットを撮りたいけど・・・いつもゴロゴロされて汚くなった馬しか撮れない(笑)

2020.5.21


人間と違い、動物たちのベストショットを撮影するのは、なかなか難しいものですよね。

今回話題を呼んでいたのは、カメラを向けるといつも地面にゴロゴロし始めるという馬。撮影者泣かせではありますが、自然の中で気持ち良さそうにしている姿は必見です!

写真や動画を撮ろうとすると・・・


馬のベストショットを撮ろうと四苦八苦していたのは、北海道白老町社台にある「ホースガーデンしらおい」で競走馬の生産などを行っている牧場主のゆーすけ(@horsegarden2011)さん。

ゆーすけさんがカメラを向けると、この通り(笑)地面に横たわり、気持ち良さそうにゴロゴロし始めてしまいました。


体はもちろん土だらけ。ゆーすけさんは、新型コロナの影響で来場できないオーナーさんに送るための写真や動画を撮ろうとしていたそうですが、これだけ汚れてしまうとなかなか難しいですね。


途中、もう1頭の馬も一緒になってゴロゴロ。2頭の馬の息はぴったりです。

放牧してすぐにゴロンゴロンするのがほとんどだそうで、何頭かの馬が同じタイミングでゴロゴロすることは多いようです。


▼ こちらがその動画です。


このゴロゴロとする行動は、他の動物と同じ様に、身体についている寄生虫などを取ることが目的のようです。

ゆーすけさんは、「今は暖かくなって(土で体が汚れても)丸洗いできる季節になってきましたが、雪解けの時期はまだ寒くて洗えないので大変ですね」とツイートでコメントしています。

ちなみに、ゴロゴロされる前にとっさに撮った写真もあるのでこちらもご覧ください。


なんだか爪先立ちみたいになってしまいましたね(笑)これはこれでめちゃくちゃ面白いです!



気持ち良さそう


投稿を見たTwitterユーザーたちからは「気持ち良さそう」という声のほか、普段との「ギャップがいいですね」という声も寄せられていました。

・2頭揃ってゴロゴロされると、めっちゃ気持ち良さそうで一緒にしたくなる(笑) 
 
・後のお手入れが大変そうですが、大自然の中でのゴロゴロは気持ち良さそうですね。 
 
・牧場あるあるですね!ゴロンゴロンも連鎖反応あるのかな? 
 
・お馬さんは普段は優雅でかっこいいのにゴロンされると可愛い!ギャップがいいですね。


普段は凜々しくてカッコいいイメージがある馬ですが、転がりながらはしゃぐ可愛らしい姿は確かにギャップがありますよね。

自然の中で気持ち良さそうに暮らしている様子は、見ているだけで心が癒されます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@horsegarden2011)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加