そんなに遠くまで逃げる?(笑) ゼンマイ仕掛けのオモチャのようなインコが可愛すぎる

きょろきょろしたり、ちょこちょこ動いたり、見ているだけで癒されるインコはペットとしても大人気ですよね。

そんなインコがゼンマイ仕掛けのオモチャのような動きで後ずさりするという、なんとも可愛らしい行動を撮影した動画が話題になっています!

そんなに遠くまで逃げる?

投稿されたのは、多数のインコを飼っているみるこ(@micchi1919)さん。シロハラインコのマロちゃんの様子を動画で紹介しています。

おもちゃを脚でコロコロと転がしてみたり、つかんで床にコンコンと軽くたたきつけてみるマロちゃん。

どうやらオモチャをちょっぴり警戒している様子です。

そしてその後マロちゃんは後ずさりをし、どんどん廊下の奥の方へ・・・

そんなに遠くまで行く必要があるのか?というぐらいの距離まで行ってしまいました(笑)

マロちゃんの動きも気になりますが、廊下が凄くキレイですね!見たところ凄く広いお家ですし、マロちゃんもきっと快適な住み心地なのだと思います。

そんなマロちゃんの様子をぜひ動画でご覧ください!マロちゃんの可愛い動きに注目です!

飼い主のみるこさんいわく、「マロちゃんがなかなか止まってくれなくて笑ってしまった」とのこと。繊細な性格をしていることもあり、「動きが独特な感じになった」と話しています。

まるでゼンマイ仕掛けのオモチャのような動きで可愛らしいですよね。逃げたのではなく、バックする動きをみるこさんに見せつけたかったのかもしれませんね。

バックが楽しかったのかな?

動画を見た人たちからは、「バックが楽しかったのかな?」と予想する声のほか、「ジグザグに逃げてるのが可愛い」という声などが寄せられました。

・逃げてるんじゃなくて、バックが楽しかったのかな? 
 
・あはは、もう行き止まりまで行っちゃってて。 
 
・おーい、マロちゃ~ん!廊下が長いですね。広いお家でマロちゃんもたくさん運動できそう。 
 
・ちゃんと後方確認するためにジグザグに逃げてるのが可愛い。

見方によっては、バックする動きを楽しんでいるようにも見えますし、みるこさんに見てもらいたかったのかもしれませんし、色々と考えていくのも面白いですね。

今回ご紹介したみるこさんのTwitterアカウントでは、可愛らしいインコたちの日常の様子が随時投稿されています。

見ているだけで癒されるものばかりですよ。インコ好きはもちろん、そうでなくともぜひフォローしてみてくださいね。

みるこさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@micchi1919)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事