「やまとなでしこ」が20年ぶりに月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送 | FUNDO 「やまとなでしこ」が20年ぶりに月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送 – FUNDO

「やまとなでしこ」が20年ぶりに月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送

2020.6.29


数々の名作を生み出したフジテレビの月9枠。

女優の松嶋菜々子さんが主演し、2000年10月期に放送された連続ドラマ「やまとなでしこ」も忘れられない作品のひとつですよね。

そんな名作がこの度、20年ぶりに同じ月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送されることが発表されて話題になっています!

月9枠で総集編が放送


「やまとなでしこ」は、松嶋さん演じるキャビンアテンダント・神野桜子と、堤真一さん演じる中原欧介(おうすけ)のロマンチックなラブコメディー。

玉のこしを狙う桜子と、そんな桜子に恋してしまい身分を偽る貧乏な欧介。ドキドキが止まらない恋の行方が視聴者を釘付けにしました。

そして、こちらが期間限定で開設された番組の公式Twitterアカウントの投稿です。


放送から20周年を記念して超解像リマスターでの放送とのこと。2人が向かい合っているシーンを見ると互いのやりとりやセリフなどが鮮明に蘇ってきますよね。

主演の松嶋菜々子さんも今回の復活を受けてコメントを寄せています。


20年前に自身が演じた役、ドラマが多くのファンの心の中にあったというのは女優冥利につきると思います。

「愛よりお金をはっきりと口にする桜子」には確かにビックリする方も多いかもしれませんね(笑)

また、WEB限定の公式60秒動画も公開されています。放送前の期待がさらに高まりますよ!




あのセリフにもう一度会える


同ドラマの総集編放送に対して、復活を喜ぶ声が多数寄せられていたほか、「あのセリフにもう一度会える」「綺麗な桜子さんにまた逢える」という声も見られました。

・大好きなドラマで嬉しい!サントラ買ったくらい劇中に流れる曲も好きです。 
 
・来週、再来週の月曜の夜は街からOLが消える!懐かしいワードだ~。 
 
・綺麗な桜子さんにまた逢えるのを楽しみにしています。 
 
・残念ながら、あなたといると私は幸せなんです! あのセリフにもう一度会えるのね!楽しみ。 
 
・大好きな桜子さんに会えるの嬉しい。松嶋菜々子さんの変わらない美しさ。永遠の憧れです。


ファンの方々も今から放送が待ちきれないといった感じで、期待感が募っていることがうかがえます。

放送当時の平均視聴率は26.4%、最終話で最高視聴率は34.2%を記録した大人気ドラマ。MISIAさんによる主題歌「Everything」も大ヒットしましたね。

懐かしさはもちろん、今見るからこその新しい発見や驚きがあるかもしれませんね!

番組の公式アカウントでは、当時の撮影の裏話や貴重な写真などが随時掲載されるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「やまとなでしこ 20周年特別編」番組公式Twitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nadeshiko20th)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加