保育園の連絡ノートを旦那に書かせたら・・・(笑) 切実な悩みだけど思わず笑ってしまう | FUNDO 保育園の連絡ノートを旦那に書かせたら・・・(笑) 切実な悩みだけど思わず笑ってしまう – FUNDO

保育園の連絡ノートを旦那に書かせたら・・・(笑) 切実な悩みだけど思わず笑ってしまう

2020.7.16

保育園や家庭での子どもの様子を、先生とやりとりするうえで欠かせないのが「連絡ノート」ですよね。

Twitterユーザーのピン1y7m、4m(@28Xom9)さんは、その連絡ノートを旦那さんに書かせてみたところ、切実な悩みが書かれていると同時に思わず笑ってしまう内容になっていたそうです。

一体どんな顔をされる?


笑いを誘う部分は、旦那さんが保育園に迎えに行ってお子さんと顔を合わせた瞬間です。お子さんの表情がポイントですよ。早速ご覧ください。


昨日に引き続き僕が迎えに行くと、「何でお前?」みたいな顔をされます。 
 
家では帰宅するとともに、じゃがりこをむさぼり、ヤクルトを片手にゴリラの様に暴れ回っております。 
 
保育園ではおとなしく遊んでいるのでしょうか?


昨日に引き続き、お子さんを迎えにいったという旦那さん。子どもに会うなり「何でお前?」みたいな顔をされてしまったようです。

お迎えはいつも通りにママが良かったのでしょうか。これはちょっと悲しいですよね・・・。

また、家ではゴリラのように暴れ回っているというお子さん。そんな姿を見た旦那さんは、保育園でも暴れ回っているのか?と心配になったようで、保育園での様子を先生に質問しています。

そしてピン1y7m、4mさんのツイートは、続きます。


連絡ノートは、ピン1y7m、4mさんが次女の入院に付き添ってる時に一生懸命書いてくれたとのこと。

連絡ノートの内容に笑いつつも、旦那さんへの愛情を感じますし、一生懸命に慣れないノートを書いたという旦那さんも素敵ですよね。



思わず笑ってしまいました


ノートに書かれていたのは旦那さんの切実な思いや心配事ですが、内容を読んで「思わず声出して笑ってしまいました」という方や、こういう連絡帳は「誰が返事を書くのか争奪戦になります」という元保育士さんの声も寄せられました。

・人様の旦那さんが書いた内容を笑ってはいけないのかもだけど、思わず声を出して笑ってしまいました。多分今日一の笑いです。ありがとうございます。 
 
・私も先日学校に個人面談に行った際、先生に「家ではジャイアンなんですが、学校では大丈夫でしょうか?暴れていませんか?」と聞いたところ、「ええーー!?本当ですか?学校ではしずかちゃんですよ!」と言われました(笑) 
 
・元保育士なのですが、こういう飾らない言葉での連絡帳がたまーにあるんです。面白すぎ。こういう面白い連絡帳は先生たちで見せ合って、誰が返事を書くのか争奪戦になりますよ。 
 
・私は2歳の息子の父です。私もたまに保育園にお迎え行きますが、「なんでお前なの?」という顔で私を迎えてくれます。ピンさんのパートナーの気持ち、少し分かります。私もこんな内容で保育園の連絡帳を書こうと思います。


飾らない素直な言葉で綴られた文章には、思わず引き込まれるものですよね。旦那さんが書いた内容に対する、保育園の先生の返答も気になるところですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@28Xom9)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加