ドライブが大好きな猫。お気に入りの場所は専用のチャイルドシート!居心地がいいのか、お昼寝することも

飼い主さんと一緒にドライブに出かける猫。
外を眺めることにも興味を抱くようになったので、この子が安全に過ごせるようにペット用のチャイルドシートを導入すると・・・
そのスペースはこの子のお気に入りになったみたいです!!

ドライブ中見える外も気になる猫

今回ご紹介する動画は、飼い主さんと一緒にドライブを楽しんむ猫の『オリバー』くんの姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

眠たげにしているオリバーくんがいるのは、専用のチャイルドシート。
この子のための特別なシートです。

出典:YouTube

 

ドライブ中に窓から外を眺めたがるようになったため、小型犬用のカーシートを購入したんだとか。
部分的にカスタムして使用しているそうですが、たしかに、車内でシートベルトもない環境でいたら何かあったら危ないですもんね。

すっかりお気に入りに

オリバーくんはシートに入るとこの通り。

出典:YouTube

 

外を快適に眺められるようにと購入したそうですが、いつしか安心して過ごせる場所と認識するようになったらしくお昼寝スポットにもなったようです。
シートに入ると眠ってしまっていますね。

出典:YouTube

 

チャイルドシートの中で丸まって寝てみせたり・・・

出典:YouTube

 

遊んでいる途中に力尽きたのか、おててをシートから出して前のめりの体勢で寝ていることも。
よほどこのシートが気に入っているみたいですね。

動画はこちら

ペット用チャイルドシートで気ままに過ごす猫のオリバー。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事