「あっ、おれ猫だった!」急に我に返るニャンコが面白カワイイ | FUNDO 「あっ、おれ猫だった!」急に我に返るニャンコが面白カワイイ – FUNDO

「あっ、おれ猫だった!」急に我に返るニャンコが面白カワイイ

2020.7.23

表情といい仕草といい、一挙手一投足が可愛らしいニャンコ。見ているだけで本当に癒されますよね。

今回Twitterで話題になっていたのは、自分がニャンコであることを忘れていたかのような面白いリアクションです。

ニャンコ、急に我に返る


ニャンコの名は、ライちゃん(@raichanniki)。飼い主さんが、何かをじっと見つめているライちゃんの姿を撮影しました。

何かをジーっと見つめているのか、ボーッとしているのか分かりませんが、一点を見つめて集中している様子のライちゃん。


なんだかとても話しかけられる雰囲気ではありませんね。

しかし、その直後でした・・・!

撮影されていることに気づくと、はっ!と我に返ります。


そして、急にせっせと爪とぎを開始。自分がニャンコであることを思い出し、アピールしているかのようで笑ってしまいます。


まん丸なお目目を見開いているのも可愛いですね。

その動画がこちらです。ライちゃんのリアクションに注目ですよ。


飼い主さんに気づいた瞬間、「あっ、おれ猫だった!」と言わんばかりに焦っている感じが面白いですよね(笑) 一瞬、中身がもしかして人間なのかな?と思ってしまいました。

ちなみに、ライちゃんは今回だけでなく、このようなリアクションを見せる時が時々あるそうです。



猫に転生したオジサンかも!?


動画を観た人たちからは、「猫に転生したおじさんかもしれませんね」「人間って思っているのが可愛い」などの声が寄せられました。

・可愛過ぎる!「あっ!オレ猫だった」と焦ってからの爪とぎ(笑)マジ可愛過ぎてヤバい。 
 
・えっ?撮ってるん?ちょっと猫っぽいことするわ・・・ガリガリ。 
 
・めちゃめちゃ笑いました!我に帰る前の表情といい・・・。 
 
・猫に転生したオジサンかもしれませんね。つい油断しちゃったんですかね。 
 
・自分のことを人間って思っているのが可愛い。


何かを見つめていた時、ライちゃんは本当に人間になりきっていたのかもしれません。そう思って動画を再度観てみると、改めて楽しめそうですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@raichanniki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加