まるで森の中に空があるよう・・・北海道にあるハート型の豊似湖が話題に!

自然が創り出すものの美しさには、いつも目を奪われてしまいますよね。

今回は、北海道にあるハートの形をした豊似湖がTwitterで話題になっていたのでご紹介します。その形状はもちろん、空が映っている湖面の美しさも必見ですよ!

豊似湖がまじでハート

上空から豊似湖を撮影したのは、フォトグラファーのHiroki.N(@hirokingraphy)さん。原生林に囲まれた豊似湖は、ハートの形に見えることから「ハートレイク」と呼ばれることもありますが、まさにハートそのものでした。

ハートのような可愛らしい形に目がいくと同時に、リフレクションで青い空と雲が映っているのが素敵ですよね。

湖周辺には人口の構造物が見えず緑一色。深い緑と鮮やかな青のコントラストにも見入ってしまいます。

こちらは上空から撮影された動画です。鳥のさえずりが聞こえ、臨場感が堪能できるのでぜひご覧ください。

白い恋人のCMで一躍有名に

豊似湖は「ハートレイク」と呼ばれるほかにも、馬の蹄に似ていることから「馬蹄湖」とも呼ばれているそうです。

また過去には北海道銘菓でお馴染みの石屋製菓「白い恋人」のCMにも登場したことで、一躍有名になりました。昔から何かと注目されていた湖と言えます。

ツイートに寄せられた声

今回投稿された写真には、「恋愛運上がりそうな綺麗な写真」や、「まるで森の中に空があるよう」といった声などが寄せられました。

・雲の映る豊似湖、素敵です。北海道銘菓・白い恋人のCMで道民にお馴染みですが、一度行ってみたい湖です。 
 
・恋愛運上がりそうな綺麗な写真ですね。 
 
・本当にハートになってる。しかも空を映してますね。 
 
・素敵な写真をありがとうございます。まるで森の中に空があるようで見入ってしまいました。

確かにハートの形をした湖をながめているだけで、恋愛運が上がっていきそうな気がします。

また、森の中に空があるという見方も面白いですね。一度そう見えてしまうと、目の錯覚で本当にそう見えてくるから不思議ですよね。

今回ご紹介したHirokiさんは、Instagramにも素敵な写真を多数投稿しています。時間を忘れて見入ってしまうものばかりなので、ぜひフォローしてみてくださいね。

HirokiさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hirokingraphy)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事