見ているだけで幸せになる!パパの大げさなリアクションで爆笑を繰り返す赤ちゃんたち(笑)

赤ちゃんの笑顔は、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。

今回ご紹介するのは、陽気なパパの大げさなリアクションでゲラゲラと笑い続ける赤ちゃんたちの様子です。

パパのリアクションがツボに入った!?

動画に登場するのは、2歳の娘さんと1歳の三つ子。パパは赤ちゃんたちを喜ばせようと、とある行動をします。

赤ちゃんの指と自分の指を近づけていき、指先が触れた瞬間に・・・


出典:YouTube

ビビビビッ!と体中に電気が流れたような感じで、大げさに体を揺らします。


出典:YouTube

これには赤ちゃんも大ウケ(笑) みんな揃ってゲラゲラと笑っています。


出典:YouTube

同じリアクションを繰り返す

パパは赤ちゃんたちが爆笑しているために気をよくしたのか、赤ちゃんたちを喜ばせようと必死だったのか、その後も同じアクションを繰り返します。


出典:YouTube


出典:YouTube

何度やっても赤ちゃんたちは大喜び。繰り返しても飽きずに笑いそうですし、完全にツボに入っていますね。

赤ちゃんはなぜ笑う!?

赤ちゃんは、パパやママ、または近くにいる人の顔をじっと見つめ、相手が笑ってくれると、うれしそうに笑い返してくれます。

赤ちゃんにとって、笑うことは両親や周囲の人とコミュニケーションをとるための重要な手段です。言葉を話すことができないうちは、笑うことで自分の気持ちを伝えているわけです。

赤ちゃんの笑顔ほど、幸せな気分にさせてくれるものはありませんよね。パパの渾身のリアクションも含めて必見ですので、ぜひ動画でもご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Toddler and Triplets Have a Laugh at Lunch)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事